2009年09月17日

0歳10ヶ月のまなざし

なんとなくブログをアップする気分になった。

とても疲れる思いをしてるココ数ヶ月。
楽しようという選択肢もあるけど、そうもいかない36歳。
八方ふさがりな2009。

つかのまの休息も数時間で何曜日でもブルーマンデーな日々。

とはいえ健康で仕事ができるから贅沢な悩みだよな。
でも気持ちに余裕が無い現状が打破できないのだ。

ところで、琉球新報さんからいただいたコラムの仕事で個人的に
とても助けられた。精神的にキツイ時期ではあったけど、ふりしぼって
月イチ6回のコラムを終えたのは大きな充実感を得られたと思う。
後で読み返すとたいした文章でもないけど、それでも書いてるときは悩んだもんだ。

コラムを書くときは、自分自身と正直に向き合える時間を嫌でも過ごす事になるので
貴重な体験となったはず。

僕を指名してくれた担当者のミスターU氏には大感謝してます。
近いうち夜のコザのどこかで飲みましょうと約束しました。
とりあえず、その夜を楽しみにしつつ、明日も起きて精進するのだ。

先日、大切な友人に言われた一言
「ぼくの知ってるミヤジマはどこにいったの?」

あまりにも正確に今の僕を言い当てた言葉に絶句した。

僕はここにいるよ〜と声に出せない僕が娘の瞳に映ってる。
0歳10ヶ月のまなざし
もうすぐ1歳だな。





同じカテゴリー(ちるだい・とぅるばい)の記事
ティミー
ティミー(2016-05-21 18:15)

201103152216
201103152216(2011-03-15 22:53)

2011〜
2011〜(2011-01-08 23:36)

16年前
16年前(2010-12-01 22:54)

37歳〜?
37歳〜?(2010-10-21 00:17)


この記事へのコメント
私もそういう気分、なんとなく分かります。
友人の一言、ハッとさせられるよね。
私はたまに自分でそう感じる事があります。
でもあのかわいい笑顔に癒されながら、少しずつでも気持ちの区切りがつくといいね。
Posted by 凛MM at 2009年09月17日 01:14
そこに居るのは
『今の』宮島君です
babyにも頼もしく見えてるはずよ〜?
大丈夫よ父ちゃん!
Posted by mamo at 2009年09月17日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。