2016年11月30日

初体験♡レストランバス(その1)

朝7時に「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に到着。

今回、初めてレストランバスを体験するために早起き!
タイトルは
『沖縄モーニングコース〜みんなでつくって食べる沖縄の朝ごはん!』

一体、どんな感じなんだろうとワクワクしながら集合場所へ。
初体験♡レストランバス(その1)
わお!なんてゴージャス☆

乗車してみたら、、、早速メニューその1
”島野菜と那覇マグロのスープ”
初体験♡レストランバス(その1)
優しい味の中にしっかり歯ごたえ感じる野菜が
朝イチの身体に沁み込むね〜
初体験♡レストランバス(その1)
沖縄の”やちむん”(焼物陶器)。おもてなしの雰囲気が器からも漂います。
食欲のアクセルをゆっくり上げながら出発!

最初のポイントは
「那覇市沿岸漁協共同組合」
初体験♡レストランバス(その1)

朝イチのセリを見学!これまた初体験♡
初体験♡レストランバス(その1)
セリが始まるまでは近くで魚を見る事ができました。
すんげーテンション上がるね。
釣り行きてー。こんなの釣れるのを想像しながら、
しばらく魚チェックタイム。
初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

初体験♡レストランバス(その1)

テンション上がり過ぎて携帯のメモリが100%に達してしまった。。。
急いで、どうでもいい過去のデータを消しまくる(汗)

初体験♡レストランバス(その1)

いよいよセリが始まるというわけで、魚さんたちサヨナラ〜
と、おもいきや、、、

初体験♡レストランバス(その1)
レストランバスのスタッフが1匹セリ落としてる!!
魚の名前は「イラブチャー」(ブダイ科)
なるほどね。
このあとバスで料理しちゃうってわけだ。

どんな料理にしあがるのかな〜
楽しみにしながら次なるポイントへ移動〜

初体験♡レストランバス(その1)

つづく。

・レストランバスURL:http://travel.willer.co.jp/restaurantbus/
・レストランバスフェイスブックページ
https://www.facebook.com/restaurantbusokinawa/?fref=ts









Posted by 宮島真一 at 21:25│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
てぃーだニュース編集部です。

レストランバス利用されたんですね!
ブログを拝見してものすごく楽しそう!!!と思いました^^
ぜひ、レストランバス(その2)の記事も合わせて明日、てぃーだニュースでご紹介させて頂ければと思います。

素敵な情報を発信頂きありがとうございます!
今後ともてぃーだブログをよろしくお願い致します(__)。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2016年12月16日 09:31
てぃーだニュース編集部さま

ありがとうございます!

宮島
Posted by 宮島真一宮島真一 at 2016年12月26日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。